人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島県のビーチコーミング・サークル『とくしま海の観察会 since 2004』の公式ブログです。 年4回定例ビーチコーミングを徳島市の小松海岸で開催していますので、ビーチコーミングに興味がある方は是非一度ご参加下さい!


by tokushima_umikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!

8月4・5日の2日間にわたり開催された、「第22回科学体験フェスティバル in 徳島」は無事に終了いたしました。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました!_b0353578_21413259.jpg

私たち『とくしま海の観察会』のブース【浜辺の宝探し:ビーチコーミングを楽しもう!】にご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!
ご来場下さった皆様、ありがとうございました!_b0353578_21481136.jpg

初参加だった昨年度から、工作の方法を見直し、改善したたことが功を奏し、順番待ちの時間を格段に短縮するとが出来て、昨年よりも多くの方にビーチクラフトを体験して頂くことが出来ました!
ご来場下さった皆様、ありがとうございました!_b0353578_21473643.jpg

今年は昨年にも増して、たくさんの皆様が来場して下さったので、スタッフはお休みする間もなく大変でした 嬉しい悲鳴を上げていましたが、素敵な作品が出来上がった時のお子さん達のキラッツキラした笑顔を見たら、疲れなんか吹っ飛んで最後まで頑張ることが出来ました!♪(゚▽^*)ノ⌒☆

来場下さった方の中で、「ビーチコーミングって、なんかちょっと面白いね!」と興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら、どうぞ「とくしま海の観察会の定例ビーチコーミング」にご参加下さいませ
私たちが、ビーチコーミングの面白さ、楽しみ方をわかりやすく説明いたします。

とくしま海の観察会の次回定例ビーチコーミングは、9月30日(日曜日)10時から小松海岸で開催いたしますので、どうぞご家族、お友達とご一緒にご参加下さいませ!

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!_b0353578_21483033.jpg

また、ビーチコーミングには、あまり興味がないなぁ… という方も、皆さんのお子様たちが大人になって子供ができた時に、今回のように一緒に貝殻やサンゴなどで作品を作って、最高の笑顔を見せてくれます様、未来の子供達にきれいな海を残してあげるために、ゴミを適切に処理して海岸漂着ゴミを減らすことにご協力お願い致します!


最後になりましたが、長時間にわたり休憩する間もなく頑張ってくれたスタッフの皆さん! 本当に、本当にお疲れ様でした! m(_ _)m

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tokushima_umikan | 2018-08-06 22:44 | お知らせ | Comments(0)