人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島県のビーチコーミング・サークル『とくしま海の観察会 since 2004』の公式ブログです。 年4回定例ビーチコーミングを徳島市の小松海岸で開催していますので、ビーチコーミングに興味がある方は是非一度ご参加下さい!


by tokushima_umikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ~もったいない!

8月14日 月曜日
ビーチコーマーなら、一度は拾ってみたいと思う漂着物
それが、ガラス製の浮き☆彡 (*゚▽゚*)ワクワク (まぁ、最近のビーチコーマーさんにとってはそうじゃないかもしれませんが・・・ ^^;)

台風の後は、特にガラス浮きが拾えるチャンスが高まります!
しかしながら今日、室戸の砂利浜海岸で見つけたガラス浮きは、ランディングに失敗して残ったのはヘソの部分のみ・・・ ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

あ~もったいない!_b0353578_22253114.jpg

今回の台風5号、室戸周辺では海岸の様子がガラリと変わってしまったところもあるなど、押し寄せる波があまりにも強過ぎたようです。

Commented by とーま at 2017-08-16 20:52 x
おお、なんともったいない……。
今回の台風は、どうも蒲生田以北の方が良かったようですね。
播磨灘でもゴバンノアシが漂着したりしているようです。
室戸あたりは、おっしゃるとおり波が強すぎたのかもしれません。
Commented by tokushima_umikan at 2017-08-17 23:03
とーまさん
今回の台風中継を見ていたら、室戸辺りでは押し寄せた大波が堤防にあたって砕け散り、堤防の何倍もの水しぶきが上がっていましたから、ガラス浮きなどはひとたまりもないでしょうね。
播磨灘では、今までにもココヤシや中国製の浮きなども見つかっていますが、台風時の強風も影響しているのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tokushima_umikan | 2017-08-14 22:22 | ビーチコーミングの収穫 | Comments(2)